2021年8月22日日曜日

ANJINLAND Episode8 緊急事態宣言下の横浜市長選

#安針台 にいると裏山から #急傾斜地崩壊危険区域 などのために市内400ヵ所に設置された #防災行政無線 がよく聞こえる。しかも英語つきなのが横須賀らしい。最近は緊急事態宣言を受けて、毎日10時と15時に「Please avoid going out for any #nonessential_activity」と不要不急の外出自粛が呼びかけられている。きょう8/22は #横浜市長選。私は投票できなくなってとても残念だが、横浜は外出自粛が投票率にあまり影響せず、民意を反映した市長が選ばれることを祈る。
Likes:105 Comments:4
 
 

facebookのコメントに「HOLLYWOODかと思いました!」と書いてくれた方がいたので、こんなことしてみたら、「よく見るとフレームまで丁寧に描かれてますね!」と返してくれた。とてもありがたいけど、本家の方はハゲ山に木がチョロチョロッと生えている程度の丘。少し調べてみると、1923年住宅開発の広告としてつくられたときは「HOLLYWOODLAND」だということもわかっておもしろい。ちなみに大きさは幅9.1m、高さ15mで、この写真よりもう少し大きいと思われる。