2022年1月8日土曜日

ANJINLAND Episode15 ちょっといい話 横須賀郵便局員物語

#ちょっといい話。駅近なのに6日の #雪の後遺症 で配達のバイクが難儀するわがマンション最後の急坂。きょうになっても #金属スコップ の音がするのでバルコニーから眺めたら、なんと #郵便局員 が金属スコップでバイクが通る道を雪かきしている。しばらくするとゆうパックの配達員も駆けつけてなにやら話し、スコップはそのゆうパックのバンが持って行った。あわてて話を聞きに行ったら、自分もほかの配達のバイクも上がれないので、わざわざ郵便局からスコップを持ってきてやってくれたという。大雪後だが #ちょっとあったかい話Likes:176 Comments:2