2022年6月21日火曜日

24 Seasons 夏至

プロフ写真で使っている「 #Public_Right_of_Way_to_Beach(ビーチに抜ける誰でも使える道)」の看板は、4年前の #夏至#ノースショア のここで撮ったもの。小径で有名なのはイーストオアフの高級別荘地 #ラニカイビーチ の11本だけど、私が好きなのは #バンザイパイプライン 大会本部横のこの道。40年近く前、その大会の取材で2週間毎日通いつめた道だし、「ハワイの海岸は誰のものでもないからこの道と看板がある」とそのとき日本人プロサーファーが教えてくれた思い出もある。来年の #立春 までの二十四節気カウントダウンはあと16、次は7/7の #小暑 
Likes:118 Comments:1 Share:1