2022年7月13日水曜日

山下洋輔トリオ再乱入ライブ前座に中根佑紀

いやぁ、トンでもないイベントに第8回 #ちぐさ賞 #中根佑紀 は参加できたものだ。現役早大生ゆえ #村上春樹 ライブラリーでレコード発売記念の凱旋ライブをやりたいと昨年11月から大学に申し入れていたら、この #山下洋輔 トリオ伝説のライブ再現企画にオープニング・アクトとして呼んでもらった。しかもレコーディングに参加した #中村誠一(ts)と第一期山下洋輔トリオメンバーの #森山威男(ds)と前座ながら同じステージに立てたのだから。でも当の中根君、大舞台でビビるかと思いきや、まったく問題なく堂々としていて呆れた。そのせいか、ロビーのCD・ LP販売では20枚近くを売っていて驚いた。メイン・ステージもアフタートークも、ひさびさ仕事を忘れて楽しめる内容で、とくにアンコールで「記憶というのはなんだか不思議」の話は山下さんも村上さんも可笑しい。Likes:261 Comments:10 Share:3