2012年3月26日月曜日

河北新報の寺島英弥さんがKSVNで講演

河北新報のh.イマジンの記事が神奈川新聞に載り、ちぐさ会が動き、tvkも動いた。
「新聞記者(情報を発信する者)は人と人とのつながりをつくる仕事」と吉田氏は公演を聴きながら河北新報の寺島さんのコメントをつぶやいた。横浜コミュニティデザイン・ラボの山根女史は寺島さんから「こんなに雰囲気のいい現場はなかなかない、こんなにたくさんの、復興支援に熱心な人が自主的に集まるなんて素晴らしい」と感想をもらったことを素直に喜んだ。いいフォーラムでした。「"発信する市民”が復興を支える~東北を元気にする情報支援を探る」情報支援フォーラム facebook|Likes:3 Comments:2


寺島さんは冨山勝敏さんのh.イマジンを紹介するとき、3.11の再オープンにtvkも取材に来ていたんですよね、とつながりを紹介してくれた。