2012年9月1日土曜日

失われた街横浜展2日目は東北から学ぶ、横浜の防災

「失われた街 3.11のための模型復元プロジェクト展」横浜、2日目・トークイベントの2回目は「東北から学ぶ、横浜の防災」。大槌町復興局の末広祐子氏、エリアワンセグでもお世話になった東海大の水島久光教授、防災ファシリテーターの鈴木光氏が、防災の日に地元の減災を考える。
http://www.ustream.tv/channel/sns-forum-meeting でUst配信中。

facebookLike:34 Comments:3

【コメントから】K北さん、わざわざすみません。嶋田さんが最後にいいことを発言しましたよ。「横浜が被災して、横浜を誇りにしている人が少なければ半数くらいは戻って来ないだろう。だからもっと好きになっておいてもらわないと」と。K北さんが「暦で綴る今日の横浜」で毎日発信しているのも同じ思いではないでしょうか。みなさん、K北さんのブログ読んで勉強して、もっと横浜を好きになりましょう。これも横浜が被災したときの準備の一つです。http://tadkawakita.blogspot.jp/2012/09/no24591.html?m=1