2012年11月13日火曜日

h.イマジンのマスター冨山さんを囲む会

ホントいい会になったね。h.イマジンとちぐさがまた深くつながった。4/1の河北新報の記事が神奈川新聞に転載され、5月にはちぐさ会が冨山さんを訪ね、8月には開店準備中の両店がSkypeでつながり、3.11から一年の日に同時再オープン、5月には濱サクの連中がh.イマジンで演奏し、9月には「失われた街」トークイベントでSkype対談、そして今回の冨山さんのちぐさ来店。その冨山さんと藤澤さんたちちぐさ会や濱サクがつながっている現場をほとんど目撃できてよかったが、さてわれはどれだけ発信できただろう。でも都橋に、吉田町に、関内や万国橋に広がっているこの輪は横浜の宝ものだし、新たに筒井さんや他媒体さんが新たに加わってもらったのはうれしいこと。北北東方面のことを忘れないようにするのが大切だと改めて思った。楽しいライブとは対照的な神妙な画で申し訳ないけど、元気になられた気賀澤さん挨拶のもようなのでお許しを。
facebookLikes:21 Comments:12