2017年1月8日日曜日

2017年年賀状

今年の年賀状発行総数はついに30億を切るようで、12年続いた1/2の配達も取りやめましたね。私はというと早々にリアルな年賀状をやめたけしからん者ですが、その他では不逞の輩といわれないようにやっていきたいと思っています。遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶まで…と、やっとfacebookとメールで送信し終わったので、こちらにも。(facebook未投稿)


返事をもらって「いいね!」スタンプだけの送信には抵抗があるもので、つくってしまった。返事を書きながら、いろいろなパターンに合わせてつくったらもう55個。「いいね!」マークにこんなにも意味があったとは! 単にコメントを書いた方が早かったような気がするけど。