2022年11月22日火曜日

24 Seasons 小雪

朝起きるとき、まず #現在地 を確認している。ちゃんと自宅にいるかではない。きょうは何曜日でイベントの準備や原稿の〆切などの距離を目測して、やるべきことをiPhoneなどに頼らずしばらくベッドで考えるのが習慣になっている。実は #ヨコハマ海洋市民大学#剱埼灯台見学ツアー を、 #新型コロナ第8波 の入口になると判断して早々に中止にしたので、19日当日の朝はかなり複雑な思いだった。天気は文句をつけようがないほどドピーカン、このままモヤモヤしていてもしょうがないと、 #浦賀ドックイベント と3年ぶりの #旧長濱検疫所公開 をハシゴ。きょう22日の #小雪 とは関係ない話だが、来年の #立春 までの #二十四節気 カウントダウンはあと6。次は12/7の #大雪Likes:152 Share:2