2015年8月24日月曜日

世界同時株安

「日経平均大幅続落、終値895円安」の写真を撮る新聞社のカメラマンに、八重洲での打合せに向かう途中で遭遇。株価ボード前のうな垂れたシルエットや、スローシャッターで手前をブレさせたりするのはこうやって粘った成果なんだと妙に感心。でも、少し心配。
facebook | Likes:37 Comments:3





iPhoneのデジタルズームは画質的にかなりしんどい。望遠効果で株価ボードを立ち上がらせるより、この場合、標準の広角をトリミングした方が苦労して8車線離れて道の反対側から撮っていることが分かるし、画質もいい。facebookは望遠の方を上げたが、差し替えたいくらい。その後も株はやってないけど、乱高下しながら6日続落というのは結構心配した。