2023年4月13日木曜日

ぼくはあと何回、桜を見るだろう

下見を入れれば #安針台 で5度目の #桜時。健康に問題はないものの、 #坂本龍一 のように「ぼくはあと何回、桜を見るだろう」と思ってしまう。それにしても #宮脇壇 建築研究室が設計監理したこの街並みはよくできていて、ここ1か月以上、 #阿亀桜 にはじまり、 #陽光桜#染井吉野#大島桜、そして最後に枝が広がらずまっすぐ上に伸びる #天の川 が咲き、まわりの豊かな森に自生する白と萌黄色の清楚な #ヤマザクラ の競演が楽しませてくれた。100以上の自生種のなかには、朝ドラ「 #らんまん」のモデル #牧野富太郎 が発見した #ワカキノサクラ(発芽の翌年には咲くという早熟の品種)まであるというから奥が深い。(今回は二十四節気から離れて #MilkyWayGalaxy Ver.)Likes:164 Comment:1 Share:1