2024年2月14日水曜日

光るものへ 巻四/銀の裏地

11日の #TBS日曜劇場#さよならマエストロ」で #宮沢氷魚 が歌った「Look for the Silver Lining」が、上手ではないのだが若き #ChetBaker 風でよかった。クラシックネタばかりかと思ったら、ジャズでしかも #SilverLining を小道具に使うとは。“Every cloud has a silver lining.”という諺に由来するそうで、「 #雲の銀色の裏地には陽があたっている」、だから「 #逆境の中にも希望の光がある」という発想に、われわれはなかなかならないもの。これぞ #光るもの、つねにこういう気持ちでいたい。Likes:117 Comments:2 Share:5