2012年10月7日日曜日

ジャズプロ連携イベントに濱サク登場

横濱ジャズプロ連携イベント「みなとみらい21 JAZZ & Beer」は雨が上がり次第スタート。濱サクは待ちきれず美術館の入口で始めてしまった。横にあるブラッスリー・ティーズ・ミュゼでは結婚式も始まっていて少し遠慮気味。

いよいよ15:40にスタートした「みなとみらい21 JAZZ & Beer」で濱サクステージに"特別顧問"のエズラ・ブラウン氏が駆けつけてくれて大盛り上がり。2曲セッションして彼は関内のstugis cafeのライブに出演。


上:facebook|Likes:44

  Comments:8
左:facebook|Like:s31

  Comments:2

横濱ジャズプロの街角ライブ、今年から新生「カップヌードルミュージアムパーク」も会場に。街角もいいが、快晴の空と臨港を吹く風の中のステージも格別。サックス奏者で安藤百福発明記念館館長の筒井之隆さんもおチビさんジャズメンに「敗けた」。あしたも12時から3時半まで。




【コメントから】
N川さん「部活で少しだけ楽器には触れたんですがジャズは本当に難しかったです。リズムがとれず、演歌になってしまう…」やS木さん「やっぱり盆踊りで育った私たちですからね、、、」。

これに対して、私「N川さん、S木さん、日本人にも立派なブルースがあるでしょ。気仙沼に碑がある森進一の「港町ブルース」だってそうだし、元祖淡谷のり子の「別れのブルース」なんか、ちゃんと12小節3行詩になってる。演歌だろうが、盆踊りだろうが、ジャズやブルースであろうが、身体の血が叫ぶものが心にしみると思うんだけどね」。



facebook|Likes:57 Comments:13