2012年12月19日水曜日

白井貴子さん黒岩知事に松の花音頭CD贈呈

白井貴子さんが先ほど県庁で黒岩知事に「松の花音頭」CDを贈呈。陸前高田市からもマスコットキャラクター・たかたのゆめちゃんほか数十人が駆けつけてくれ、海老名の県立中央農業高等学校生たちも太鼓で参加。本庁舎3階大会議場は大変なもりあがり。このもようはニュース930で。tvk報道部は来週25日、乃村工藝相模原工場でも一本松再生中のもようを取材することにしている。
facebookLikes:40 Comments:6




実はこの大会議場、今年の1/30にがれき受け入れ対話広場が行われたところ。華やかなれど、ゆるキャラなれど、とても複雑な思い。 戸羽市長は来てもらえなかったけど、出身地の松田町長にも松の花音頭CDを受け取ってもらった。12月上旬で6000万円集まった一本松保存募金だが、実は1.5億円必要。