2024年1月2日火曜日

1/11のヨコハマ海洋市民大学は不動まゆうさん

元日の #能登半島地震 で被害を受けた方々に心からお見舞い申しあげます。この写真のように #灯台 に見守られた穏やかな海に早く戻ってほしいと思いますが、今年の #ヨコハマ海洋市民大学 は1/11の #不動まゆう さんの講座からスタートします。私の育った #横浜市中区北仲通6丁目 には灯台事業を担う役所として #燈明台局 が明治2年に設置されたので #灯台発祥の地 といわれています。灯台の歴史や魅力、面白さについての講義をぜひお聴きください(写真は不動さん提供)。https://www.facebook.com/events/1339442193443154/ Likes:194 Comments:11 Share:1