2013年1月24日木曜日

何年かぶりの高熱

見事に香港A型の診断を頂戴してしまった。月曜以前に感染、火曜に発症、きのうタミフル後継のイナビルを処方されたが、熱が乱高下。きょうのフューチャーカフェでみんなに染つしてはいけないので自宅謹慎しかないのかな。それにしても2週間前はノロにやられ、加齢による免疫力低下と思われるので極めて情けない。ただ、正月からよく食ってよく寝られたが、体重は45年間70±2㌔は維持していて、しかもいまは下限なのはありがたい。 facebookLikes:47 Comments:60

コメントが多いのは、正直返事するのもつらかったけど、とても嬉しいものだ。中からいくつか。

A川氏「リタイヤしたはずなのに、働き過ぎ。だから体重増えないんじゃない?ウイルス感染より、ワークホリックのほうを改善しないと!」、T倉氏「fbにアップできるうちは、大丈夫じゃ! んじゃ、貴殿の分も今宵ははしゃいで参るか! そうだ、日曜日は、あんだけ元気じゃったが! はしゃぎすぎだべ!」とお叱り。


これに私「亜太郎さん、イヤなこともするのが仕事だからワークではないよ。好きなことを好きなだけやろうと余力のあるうちにアーリーリタイヤしたつもりだったけど、確かに力が落ちていたのかな、と少し反省。同級生シリーズで海坊主さん、そう、後ろから離れて水辺班のはしゃぎっぷりを聴きたかったのだが、私の分まで存分にやってきて頂戴」

I橋氏「私は、信用してなかったのですが、予防接種するようになってから、インフルエンザにかかっていません。今年は、念の為、2回打ちしました。とは言え、接種してもかかる人はかかるようですけどね」に対し、「社員全員予防接種費用負担の組合要求に、社内で働く全員だろと答えた張本人なのに、その翌年以降、自分ではやってないのよ。イカンね、反省」

N時氏「39度まで医者には行かない、って人がいました。。熱が出るというのは人間体を調整しているらしいです。。時々熱だした方がよいとのこと。。復活の日々です。。よ」には、「その通り熱は我が戦友ですね。痰も鼻水も白血球がウイルスと戦った屍骸だし、節々の痛みも免疫細胞の副産物がなせる技というから、このまる3日のティッシュの山は愛おしいもの。ま、治りかけの今だから思うんですがね」

それにしてもT井氏もH米氏も全く異口同音に「不死身の福島さんも人間なんだなぁと少し安心しました」とか、M岡氏「あれ魔〜(≧∇≦)鬼の?」って、人間と思っていなかった人が3人いたことが判明した。