2013年1月16日水曜日

一ノ関駅そば・あべちう

朝から嬉しいこと。一ノ関駅の立ち食いそば「あべちう」で「腹ごしらえちう」(今まで頑なにこの表現を使わなかったけどきょうは嬉しいので)。もとは弁当屋さんのあべちう、きつねそばの油揚に切れ目を3本入れるなど、手づくりな思いやりがいいし、そばもつゆも美味しかった。何より鼻をすすっていたらすーっとティッシュ箱をさりげなく前に置いてくれ、さらにはかみ終えたティッシュまで店員さんが台布巾で受けてくれようとする。あまりに申し訳ないのでお断りして、そのままポケットに。東北の人はホントあたたかい。そろそろ気仙沼。 
 facebookLikes:97 Comments:14