2013年5月19日日曜日

キャスター三兄弟完成

再三のヒマネタご勘弁。50年使ったピアノ椅子と壊れた椅子をリメイク。ピアノ椅子は工具箱置きに、安い椅子の土台だけが改造R2-D2の足に、R2-D2の台だった引出は元のプリンタ台に落ちついたというatelier GERDAのキャスター三兄弟。facebook|Likes:47 Comments:9

50年前のピアノ椅子のクッション部分をバラしてみて、250以上の釘を使った丁寧さに驚いた。今なら過剰品質と合理化のヤリ玉にあがり、安易に接着剤ですますことだろう。置き場所に困っていた工具箱類。これで部屋中どこで作業していても手の届くところに。
意外に好評だったマイR2-D2君。壊れた椅子の土台だけを利用して、かなりコンパクで小回りがよくなったけど、ますます医療器具。改造費は30㌢四方の板だけ450円。そもそもベッドサイドの引き出しをプリンタ台にし、R2-D2の台にしたが、やはりこの方がマッチしてる。
LPは床に出しっぱなしだが ようやく平静を取り戻しつつある わが atelier GERDA 全景