2013年5月7日火曜日

マイR2-D2完成

駄作連投ご容赦。またやってしまった宿題忌避行動その2。自走こそしないが、Mac程度の知能を持ちデスクとベッドサイドを行き来してくれるマイR2-D2完成。読書装置があるし、これで寝込んでも安心だが、医療器具のようでもある。facebookLikes:69 Comments:28 Share:1
面白いのは、ベッド横で撮った写真だったからか、医療器具、介護器具的な感想が多かったこと。そういうイメージで作ったのではないのだけど、緊急医療の現場にいるY岡氏からは「放射線課がベッドサイドに持ち込むポータブルXPそっくり。我々は立ち仕事なんで寝ている患者さんの側で入力してますが〜。白く塗装したらスタジオでも使えるのでは?」とまで言われた。実際には寝る前ちょっとベッドサイドにいるだけで、他の時間は圧倒的に長く、デスクに寄り添ってくれる可愛いR2-D2くんなのだが。