2011年5月20日金曜日

Temiyanの「Smile」

きのうのtvk「ありがとッ!」(12:00~14:00放送)で北原照久氏がテミヤンの「Smile」を紹介。即、テミヤンから「CD音源に編集していただき嬉しかったです!」とメール。担当の小林ディレクターを褒めに行ったら「音が割れてましたからねぇ」とかわいくない返事(当たり前だけど)。さらにテミヤンは「本来はシングルの音源を流していただきたかった」とも。これまた贅沢な(アーティストとしては当たり前な)メール。でも嬉しかったな。
テミヤンは5月29日、6月24日に被災地で唄ってくるそうです。

不況で派遣切りにあった出稼ぎの父が、残してきた妻子にどう打ち明けようか、という姿をテレビで見てできた曲。3.11大地震で時期尚早と思い、唄っていませんでしたが、今回は友人がユニバーサルレスキュージャパンのボランティア活動の報告も含め、♪Smile を使って作ってくれました。(テミヤンの紹介文・一部省略)
http://www.youtube.com/watch?v=LRoyX0XgbQ0
facebookLikes:12 Comments:1