2011年9月6日火曜日

遠野市の「かながわ金太郎ハウス」から中継2日目

きのうから震災半年ウイークで3ベルト番組・5日連続生中継している遠野の「かながわ金太郎ハウス」に10時半到着、いま「ありがとッ!」内の中継一発目が終了したところ。新幹線でTBS「調査情報」で連載が始まった龍崎JNN三陸支局長の12頁のルポを読みながら、彼が言う「生放送で勝つ」と「(地元のための)命を救う放送」の意味を考えさせられた。まずは「いま神奈川からできること」を、3番組に立ち会いながら現場でもっと考えてくることにしよう。(メッセージをtwitterで募集中。ハッシュタグ#tvk311)facebook|Likes:20 Comments:2