2011年7月21日木曜日

ついに「ぴあ」休刊

ついにこの日が。いろいろお世話になりました。tvk開局の年(​72年)に創刊された「月刊ぴあ」創刊号復刻版つきで即完まちが​いなし。出勤途中で買っておきましょう。「ありがとッ!」ぴあ。
facebookLikes:39 Comments:13

【コメントから】
某ロックアーティストの元社長が「ぴあ廃刊記念のイベントをできれば面白いですね」と反応してくれた。これに対し、私「ホントだ。メインの特集『ぴあの顔』で18組のアーティストのうち、俳優やジャニーズ系などをのぞくと、ドリカム、仲井戸麗市、泉谷しげる、佐野元春、大槻ケンヂ、布袋寅泰、PUFFY、奥田民生、ゆずと、そうそうたるメンツ。あれっ、大友康平がいない(でもどこかで絶対表紙 にはなっていると思うけど)。アーティストも及川正通さんに描いてもらっただけで家宝ものだろうな」とリターン。