2013年5月1日水曜日

初めての禁煙

きょうから タバコやめている。副鼻腔のポリープで耳鼻科の先生に、禁煙しない人は診ないと言われ、しぶしぶ一週間薬を飲みながら喫煙、二週目のきょうから本格禁煙と いう方法。薬のせいで確かにタバコがまずくなっているので、なんとか乗りきれるかもしれない。なにせ45年間の喫煙歴の中で初体験なのだから、ワクワク、 ドキドキ。写真は24時間前の30日午前1時、最後の一本。
facebook|Likes:111 Comments:19
励ましと失望の言葉に「これも移れば変わる世の習い。ご理解ご協力のほどを」と返答。さらに「I渡さん、もう1階喫煙所Gからは破門だね。K井さん、その専門医だったのよ。S木さん、ちぐさでは問題ないと思うけど、隣で飲んだら危なそう。A木さん、アメかガムねぇ、太るからイヤ。K松さん、意志薄弱でごめん。M岡さん、私の前に灰皿置いて誘惑するでしょ。K谷さん、ふうねじゃないんだからっ。N條さん、GarageBandで気を紛らせてます」。それにしても、このfacebookいいね!反応率は、世の中の喫煙率より低い気がする。みんな応援ありがとッ!