2013年10月23日水曜日

悲しすぎる美しさの360度フォト

あまりに美しい360度フォトなので、けさ大船渡津波伝承館ページからもアップしましたが、フラッシュを使わないモバイル用もできて、私からもお知らせします。中秋の名月の直前に、さいとう製菓の旧本社の屋上で、ウエア写真制作事務所の 内田 巧代表に撮影してもらいました。
モバイル用は… http://www.uea00.com/yakei-mbl/yakei-mbl.htm
バーチャル伝承館には合計7カットの360度フォトが置いてあります…
http://ofunato-tunami-denshokan.jimdo.com/バーチャル津波伝承館/

facebook|Likes:65 Comments:4 Share:1
「不思議!美しい!夢見心地!」のコメントをある方からいただくが、ただ美しいとだけにしてはならぬと思い、「それにしても美しいですね。でもあの日のこの時刻には氷点下になっていたであろうと思うと…、悲しすぎる美しさでもあります」とお応えした。一方、津波伝承館のfacebookページに出したお知らせをシェアしてもらったT口さんは、「夜の大船渡って 自分の中では ずっと青だ」と表現され、あの夜は幸い内陸にいたけど「青い闇」ではなかったかと言われている。