2014年1月1日水曜日

ブログタイトルも変更しCHIGUSA Records態勢突入

年賀状も「一結杳然」で書いた。そしていよいよ、今年3月11日発売のCHIGUSA Recordsアナログレコード第一弾発売モードに突入する。2012年10月にこのblogspotに引っ越して1年2ヵ月、アメリカからのリファラスパムのおかげで2万アクセスも超えたし、タイトルとレイアウトの一新に踏み切った。カバー写真もアナログレコード発売に合わせて、自宅の40年以上前のターンテーブルを撮影。facebookのカバー写真もこの写真に変更し、このblogspot、CHIGUSA Records、それぞれのサイトイメージを統一した。
 今年の年賀状は1/4のランドマークスタジオのレコーディングに合わせて、ボーカルマイクの定番Neumann社のU87の写真をFotoliaで購入して、下記のコメントをしている。

 「吾輩は猫である」に読後の余韻を表す一結杳然という言葉があります。いい本や映画、あるいはレコードを聴いたあとにしばし一結杳然となるものをつくりたい…。そういう発信者としての夢に近づく機会を得ました。レコード録音を新年早々4日に開始するので「春から縁起のいい」お知らせです。
 
 野毛のジャズ喫茶ちぐさの東北支援も、私の陸前高田や大船渡取材も、11年4月の「レコード一枚 夢残す」という河北新報の記事の縁からはじまりました。そして今年の3月11日、記事が紹介したh.イマジンは流失した元の場所に戻ることができ、CHIUGUSA Recordsも第一弾のアナログレコードを発売します。プレスはアジア唯一の工場を鶴見に持つ東洋化成で、おまけでCDがつくというもの(内容・予約などについては http://chigusa-records.jimdo.com/ )。
  
 このプロデュース以外、旧業界はギャラクシー賞の報道活動部門推奨委員だけで、そのほか横浜オープンデータソリューション発展委員会やアークシップ、大船渡津波伝承館などの手伝いを元気にやっています。 ※江田新党とは何ら関係ありません