2015年12月20日日曜日

Zorpiaにご用心!

すでに1年以上前からはびこっているようですが「友達名<noreply@zorpia.com>」でメールが来て、放っておくとまた来るの で、開けてGoogleアカウントへの許可が求められ、さらに登録などの手順に移ります。ヘンだと思って途中で止めましたが、一旦アクセスを許可すると 「アカウントに接続されたアプリ」( https://security.google.com/settings/security/permissions )に「Zorpia」が入っていました。すぐに削除しましたが、瞬時にコピーされていれば私の知り合いに「Zorpia」からの同様のメールが届いている可能性があります。だとすると申し訳ありませんが、無視してください。ここの解説がわかりやすいようです( http://www.amami.com/archives/3428 )。facebook | Likes:18 Comments:1