2020年12月11日金曜日

FALLOUTクラファンあと2週間

 ウチから歩いて15分くらいの行き止まりの道で #横須賀本港 が一望できる意外な場所を発見した。おそらく耕作放棄地だろう。79年前の開戦前夜に暗躍した元海軍少尉の『 #私は真珠湾のスパイだった 』を思い出すが、現代のここには #東日本大震災#トモダチ作戦 で被ばくした #ロナルドレーガン が長期ドックで入港している。中部太平洋の核実験で被ばくしたのは #第五福竜丸 1隻だけでなく、その年だけで1000隻近くの日本漁船が被ばくしたことを17本ものドキュメンタリー番組を通して訴え続けている #南海放送 #伊東英朗 ディレクターが先日もウチに来てくれたが、一緒に散歩に来ればよかった。その「 #X年後 」映画化第3弾のためのクラウドファンディング、1000万円など無謀と思われたがこの2週間の追い上げがすごい。あと2週間、なんとか成立してほしい。https://readyfor.jp/projects/FALLOUT Likes:114  Comments:2 Share:4