2011年3月28日月曜日

「そうちゃんが残してくれたもの」

「そうちゃんが残してくれたもの」を3/27の21:00~21:30に放送しました。

裏のCXの「FNS特別音楽祭」を見ておられた方も多かったと思いますが、心臓移植前に幼い命を落とした中澤聡太郎ちゃんとその両親のドキュメンタリーでした。こんなときでなくても、惻々として胸を打ち、全てがすっと入ってくる端正な構成が、自社ものですがよかったと思います。

最後に「聡太郎の命は聡太郎のものだけじゃないんだなってことがわかったんですね」「私たち両親、わたしの命でもある」という母奈美枝さんの言葉が、次男の理久斗君を産んだ実感だったのでしょう。それこそ、こんなときだからこその、希望が見えてくる良質な作品を放送できたと思います。

報道部時代から2年半追いかけていた2人が、共に...制作部に異動してもなお、がんばった作品です。ご覧になった方、是非感想をお寄せください。事前番宣しなくてすみません
facebookLikes:6