2012年5月31日木曜日

小型船舶二級でtvkを離岸

突然ですが6月27日の株主総会をもって、役員任期満了のテレビ神奈川および関連会社から離岸します。ちょうど本日、小型船舶二級の合格通知がきて、やっと船乗りの息子であると堂々と名乗れるようになったのを機に、みなさんに新たな船出を報告します。と言っても艇を持てる身分ではないのでレンタルボートを楽しんだりしながら、じっくりとこれからの針路を決めます。35年間勤めた社からは離れますが、キタナカをはじめ横浜の活性化や、被災地支援につながる活動は続けますので、なにとぞFBおよびリアルな場で、今後ともヨーソロー!(宜しく候/針路そのままで前進) facebook|Likes:145 Comments:89


【コメントから】
Styx「Come Sail Away/永遠への航海」

僕は船出する まだ誰も踏み入れたことのない海に向かって
自由を手に入れるんだ これまでの生き方を変えて
自分自身を解放するために

僕は船長 さぁ、みんな乗り込め
僕たちはいろんな岸で明日を探すんだ いざ行こう
そうさ、海に飛び出すんだ

一緒に船出しましょう 私たちと一緒に
私たちと一緒に希望の海へ さぁ、一緒に、一緒に
私たちと一緒に希望の海へ 私たちと一緒に広い海原へ…

と、89ものコメントの中で一番長く書いてくれたS水氏に対して、私「RodのSailingで来なかったところがらしいね。私もStyxの方が好き。和訳はJASRAC引っかからないのかな」。そこにS水氏「ふふふ、お忘れですね、佐島マリーナでのワールドカップ、甲斐さんも出てたかと、あのときの番組のテーマ曲で私がロッドを、で、福島さんがこの曲を提案して結果Styx を使ったことを。20年以上前の話。・・・JASRAC!? まっ、今回ぐらいは大目に見ますよ、古賀先生も」。私「あっちゃー忘れてた。そうだったかね。佐島は東芝国際ヨットマッチレースの特番、W杯とは言えないヤツね。寒かったけどあの頃から海原に飛び出したかったのかな」。