2020年5月11日月曜日

7daysBookCoverChallenge番外編 ペスト

実は #筒井之隆 さんからバトンを受けたとき、#GALAXY賞 月間賞用に #Kindle で検索しながら斜め読みした『 #ペスト 』を熟読し始めたところだった。 #新型コロナ を扱ったどの番組とは言えないけど。誰からも頼まれてないのに表紙以外の写真探しと加工にうつつを抜かしてしまい、結局、書き上がったのは金曜日。なんと遠回りな、なんと時間がかかった一週間だったか。ということで #7daysBookCoverChallenge 番外編は、ペストも、その暗喩だったナチズムも、いまの新型コロナも、地球上からなくなっていないことを最後に思い知らされるこの警世の書。6月上旬発売の「 #GALAC 7月号」の刷り上がりが楽しみ。Likes:62 Comments:3