2023年3月3日金曜日

いつも滑り込みセーフ

#横浜高校野球部 の名将 #渡辺元智 さんの自伝『 #いつも滑り込みセーフ』、実にいいタイトルをつけたなと感心するし、新幹線移動はいつもどうしてこうなるのか不思議だったが、きょうやっと最短ルートを教えてくれる乗換ソフトがいけないと気づいた。時刻表片手に自分でスケジュールを組むときは新幹線や空港ではかなり余裕をもって組むのに、なまじソフトに頼るとそのペースにはまってしまう。毎年この時期大船渡に行っているが、2年ぶりの #大船渡津波伝承館セミナー を3/4に陸前高田で開催する。せっかくの #新幹線書斎、やり忘れたことを思い出したのでまずやってからじっくり至福のシウマイ弁当をいただく。すこしパンパンな3月だから滑り込みしない自分のペースを取り戻さなければ。Likes:107