2021年7月18日日曜日

ANJINLAND Episode3 南下する旅客機をながめて

引越とコロナでここ3年、梅雨どき恒例だった #海外逃亡 ができていない。ただここ #ANJINLAND は海と山の自然環境もさることながら、幸い整ったコンドミニアムの雰囲気もあるので、夕暮れにおとずれる #マジックアワー でリゾート気分に浸ることもできる。だが、きのうのんきにバルコニーから飛行機雲を見つけて、 #Flightradar24 で南下する飛行機をチェックしたら、タイのバンコク行きだった。 #デルタ株 の感染が収まらないインドネシアやタイ、マレーシアなど東南アジア各国は感染者数記録を日々更新してしているから、観光客はめっきり減っているに違いない。機上の人はどんな思いで向かっているのだろう。そんなことを考えたら、まだまだ疑似リゾートで #StayHome するしかない。Likes:108 Comments:3