2023年6月6日火曜日

24 Seasons 芒種/穐吉敏子ライブ

6日は(最近早くなったそうだが) #苗床 に種をまく #芒種。そして翌日の私の誕生日には「 #穐吉敏子ピアノソロ_Special_Live_for_New_CHIGUSA」を完売のなか開催できる。穐吉さんは #ジャズ喫茶ちぐさ 建替えのファンドに「御主人の #吉田衛 さんは親切に、私の注文で何回も同じ所を掛けて下さり、私の貴重な勉強の場所でした」と早々にメッセージを寄せていた。そんなふうにちぐさが穐吉敏子、 #渡辺貞夫#日野皓正 さんたちの苗床の培養土 だったことを改めて誇りに思う。頂戴するメッセージの返信は、穐吉さんの初期の4枚を聞きながら明後日以降になるのでご容赦いただきたい。来年の #立春 までの #二十四節気 カウントダウンはあと16。次は6/21の #夏至Likes:119 Share:1