2023年6月8日木曜日

穐吉敏子 Special Solo Live for New CHIGUSA

#DOLPHY で開催した「 #穐吉敏子 Special Solo Live for New CHIGUSA」の爆笑場面。 #ジャズミュージアムちぐさ #筒井之隆館長 の軽妙洒脱なインタビューで「 #吉田衛 店主と夜中までちぐさに二人っきりでいて何もなかったのか?」との質問に「冗談でしょ」と軽く受け流す、強く美しいNY女性の顔だ。大好きな「 #Long_Yellow_Road」ではじまった演奏も強く美しかった。何もないといえば「 #孤軍」のライナーノーツに「 #無用のことをばせぬと知る心」とあった。ビッグバンドの指揮をしながらピアノを必要以上に弾かないとベースのプレイが効果的だったと述べているのだが、実はやってみて無用と思ったとしても落胆するなと世阿弥は教えているそうだ。本当に何もなかったのか? Likes:135 Comments:4 Share:8