2011年4月24日日曜日

福島第一原発近くのゴールデン、わが家で預かる

20日にtvkニュース930で取材した寒川のUKC JAPANに行って、やっぱり2年前に亡くしたcookie似のゴールデンを預かってきました。930で取材したレオン君は現場近くで一時里親を捜すことになったため、18日に福島第一原発近くの双葉町長塚の橋のたもとで歩いていたところを保護された10歳くらいのメスのゴールデンにしました。ちょっとおデブだけど、躾がちゃんとされていて、試しに散歩させてもらっても全く引かず、途中の車でも家に連れてきても、全然問題ないおとなしい子です。UKC JAPANでも可能な限り飼い主を探しているし、そんなきちんとした子だからすぐわかる気はするけど、とにかく今はウチでしばらく休息してもらうことにしよう。きょうも暴風雨のような天候の中、100頭以上を一所懸命世話している細さん夫婦とボランティアの方々に本当に頭が下がりました。 (写真左が預かったゴールデン・930で取材したレオン君の上のケージにいた。右がウチでくつろいでいるところ)facebookLikes:19 Comments:9
 

【コメントから】
この取材をしたA石記者「私が言うのも変ですが、ありがとうございます。とっても嬉しいです。明日、レオンくんについても聞かせて下さい!」。M野君は「一緒に戸塚の畑に連れて行ってあげたい。新山下に新しくできたBarks cafeも楽しそうなドッグカフェですよ。kinacoももうはまっ子だ」に対し、私「確かに青木雨彦はホントは3日でなく、住んだその日からハマっ子と言ったが、彼女とその飼い主のことを考えると複雑。獣医では6歳くらいと言われたし、まだキャピキャピだしね」と書いたものの、実は11歳であることが後でわかった。