2011年4月24日日曜日

名前はkinako

一夜明けた朝のkinako。本当に安心してくれたのか、夜はイビキをかいてしっかり寝てくれました。飼い主が見つかるまで、メスなのでkinakoにします。cookieの父親はmonaka、母親がkinako、そんなことを知らずに3歳の頃母親の実家にいたセッターの名がcookieでしたので名前だけは二代目cookieと決めていて、お菓子一家だなどと冗談言っていました。一応、こっちのゆかりで暫定の名前は二代目kinakoに。FBで友達になった古米さんの1歳7ヵ月の子と同じになっちゃいましたけど。facebookLikes:14 Comments:2
 
 
ウチで平穏に暮らせることではなく、やはり飼い主を見つけてあげることが本当の幸せにつながると思います。UKC JAPANは家で保護した場合などにはきちんと貼り紙をしてくるそうですが、kinakoの場合は道をうろついていたので、住んでいたところが特定できません。双葉町長塚のあたりの獣医に連絡をつける方法を考えていたら、きょうの神奈川新聞に旭区の兵藤先生が日本動物福祉協会が仲介役になっているとも書いていたので、とりあえず連絡してみることにします。